髭が復活してきた。

ちょっといろいろあって、この日記も脱毛もサボってしまった。
まあ日記に関してはアクセス数もあまりないので何の影響もないが、ひげの脱毛は大いに影響があった。
せっかくなくなったりほそくなったひげが、何となくだけれど復活している。
復活ししているというか復活しかけているというのが正確なところか。
これはお店の人にも言われていたことだけれど、脱毛照射の間隔が空くとひげ脱毛の進行度合いが遅くなるらしい。
僕は疑り深いので、言われた時はそんなに影響はないと思っていたのだけれど、実際に脱毛の間隔を空けてみて実感した。
毛周期の関係とか理解してはいるけれど、自分のケースと照らし合わせると一致しないことが多々あって、どうも自分なりの解釈をしてしまうことがある。
これはひげ脱毛に限らずに、自分の悪い癖だと思う。
ちょっと反省。

今日は秋晴れ

ここのところ仕事が忙しくて、ブログの更新をさぼっていた。
相場的にはけっこう乱高下があり、現物はかなりやられていた。
年末は高くなっているからと放置していたが、銘柄によってはロスカットラインまで到達したものもあった。
値幅が欲しいHFあたりの仕業でしょと思いながらも、ヘッジをしておけば良かったなんて思ったりもした。

今ちょうど200円ほど高い場面。
もうこれで終わりにしてほしいな。
アメリカのバカさ加減にこれ以上はつき合いたくない。
ニュースでも、公的病院での抗がん剤治療が中断されているケースもあるとか。
今週で流れが変わればと、切に願うよ。

台風一過、来週は

連休中にサマーズが辞退したらしく、それをアメリカ市場は歓迎して、明日は高く始まるかもしれない。
ここの所、上にポジションを組みながら離れるのを待っていたので僕も歓迎なのだが、現物は自動車株が中心なんだよなあ。
為替が円高になっている。
サマーズがなくなったことで、ドルを買っているようだ。
上にベットしたことは正解だが、どうもいつもの悪いパターンで銘柄がダメみたい。
このままのカンジで明日が始まれば、輸出関連は安いかもしれない。
やっぱり225先物で戦った方がいいのかなあ。
分離課税率の優遇で今年いっぱいは株を優先しちゃうんだよなあ。
明日は為替の動きを見ながら、玉を動かしたい。

結局持合い

今日から9月入り。先月の投資結果はほぼゼロ。
持合いの後に上に向かうと思って、そのように準備していた。
先物はポジションは小さくして、上に向かうと積み増すようにした。
これが含み益を損に変えてしまう。
イメージしていたより狭い範囲で持合いをするので、放れるのを待っていた者にとってはイラつく相場となった。
おまけにシリアが加われば、下に放れる可能性も増えてきた。
現物でホンダを多めに買っていたが、含み損に変わってきた。
今回はロスカットのラインも難しいなあ。
安値を叩くと食らうしなあ。
ここは考えどころ。

脱毛エステのチラシ

昨日帰宅してポストを見たら、脱毛エステのチラシが入っていた。
タレントの女の子がキャラクターをしているエステだ。
今までも何度か見かけたことはあるのだが、そのままゴミ箱に入れていた。
何故かというと女の子専用の脱毛エステだからだ。
テレビを見ていると、たまにCMが流れている。
店舗数もけっこうあるようで、脱毛エステの中では大手なのだろう。

昨日もそのまま捨てようとしたのだが、ふと料金はどれ位なのだろうと思い、ちょっと眺めてみた。
そうしたらあまりの安さにびっくりしてしまった。
男性脱毛の都度払いの値段で6回ぐらいは余裕で出来る。
ていうか、1回あたりを換算したら1/10以下のものもある。
何か裏があるのか?
ないならどうやって採算をとるのか?
僕には関係のない話だから調べないけど、ちょっと興味深いと思った。

久しぶりの更新

なんだかんだで1か月近くさぼってしまった。
相場の方はと言うと、負けてはいないけれど成績は今一つというところ。
方向性が定まらない中で仕掛けが入ると、どうしても振られてしまう。
株価は、位置的に上でも下でも仕掛けやすい場所にいるような気がする。
決算発表もあって、個別は難しい局面。
全体から考えると、ペアトレードが無難かもしれない。
でも僕は個別の選び方が本当に下手なので、股裂きに合う可能性がある。
決算シーズンが終わるまで、先物とETFで動かしていこうと思う。
でも今持っている日東電工は何でこんなに弱いのか?
早めに手放した方がいいのかなあ?

この動きには・・・

先物をやっていても、あまりの乱高下にちょっと付いていけない。
一日で500円くらいは普通に動いている。
ちょっと枚数を多めに建てると、かなりスリリングな展開になる。
本当にちょっとトイレに入っていると、出てきた時には100円くらいは動いてしまう。
かなり精神的にクールに対応しなければ、あっという間にやられてしまう。
ボラの高さに動揺していると、往復びんたを食らったりする。
しばらくは枚数を落として参加するか、静観が正解かもしれない。
今、夜間で13150円くらいだけど、夜が明けたらどうなっているか・・・。

メンズ脱毛の料金の支払い方法

最近になってふと思ったんだが、ひげ脱毛なんかはけっこう回数が掛かる。
僕の今までの脱毛処理の経過を考えると、おそらくは20回以上は行くようになると思う。
そうすると回数券のようなもので、まとめて購入すると、男性脱毛料金の割引が適用されるものの方が有利かななんて思ったりもする。
でも、こういうサービス業の前払いは、けっこうなリスクがあるというのも事実だ。
前払いをしたら、その回数分の脱毛処理をしてもらってないのにメンズ脱毛エステが倒産したなんて話も聞いた記憶がある。
そういうこともあって、今現在は都度払いのシステムのメンズ脱毛に行っている。
このへんは脱毛料金の割引率と、リスクの兼ね合いによって決めるしかないんだろう。
まあ、都度都度支払う方式でも、結構安い料金のメンズ脱毛って探せばあるしね。
何かあったら脱毛処理の途中でも店を変えられるしね。
しばらくはこのままでいくかな・・・。

脱毛は後回し

毛周期によるローテーションを考えると、もうそろそろ脱毛しに行かなきゃいけない頃だ。
でもねえ、それどころじゃないんですよ。
市場がこのボラでしょう。
ちょっと外出すると、先物が500円くらい平気で動いている。
逆指値って言っても、この値動きでは難しいよね。

朝方にはかなりの含み益があったのに、終わると含み損になっている。
為替をやる人は時間制限がないから、本当に大変そうだ。
ポジションを持っていたら、寝ている間にどうなるか分からないよね。
僕の場合は脱毛照射する時間はたかが知れているから、ちょっとサクッと出かければいいんだけれど、ポジがあるとやっぱり心配。
脱毛はどうしても後回しになる。
来週には必ずひげ脱毛が出来るように、何とか頑張って調整するかな。

ボラ高くて酔いそうだ

この状態はちょっと異常でしょう。
指数が一日で500円以上平気で動く。
それも連日だ。
ちょっと目を離して他の仕事をしていると、300円ぐらい動いてる。
225先物は大きなポジションを持ったら、監視は欠かせない状況だ。
専業でやっている人や、僕の様に時々板を見ることのできる人はいいけれど、サラリーマンの人なんかは、たまにモバイルでチェックするとびっくりすると思う。
これ、連日売っているのは外国人?
それとも国内勢?
為替を見るに、98円台で止まっているように思える。
ここらでコツンとくるかもしれない。

メンズ脱毛の費用が・・・

市場はあまりにボラが高すぎて、正直、振り回されっぱなしだ。
何にもやらない方が良いみたいな気がする。
上下に振り回される幅が大きいから、精神的につかれるし、やられる。

この2日間でちょこちょこカットした分は、全部足せば馬鹿にならない金額だ。
先日、メンズ脱毛で髭をやったが、おそらくは脱毛終了までの費用が出ていたんじゃないかと思う。
メンズエステの髭脱毛に関しては、いろんなサイトを見て倒産リスクなどを考慮して、その場その場で支払う形にしているのだが、こんなにやられるなら何か所かまとめてキャンペーンコースを申し込めば良かったよ。
まあ、愚痴を言っても後の祭りなんだけどね。
この連日の乱高下で、今月の予算が大分狂ってしまった。
髭脱毛の予算は料金的に大したことはないから、別にいいんだけどね。
首なんかの部位みたいに、まだやってない所もあるから、正直もったいないと思った次第。

脱毛エステのサイトを見ていたら

今日も日経はバカ強い。
今日は僕の持ち株のユアサが飛んでいたので、機嫌よく放置して、脱毛エステやクリニックのサイトを巡回していた。
30分くらい見ていて、ちょっとユアサを確認したら、あっという間にかなり下がっていた。
そうなんだよ、今はボラがデカいから気を抜いちゃダメなんだよ。
これじゃ、せっかく場を見ている意味がないよ。
脱毛エステのサイトは東京で何か所か新しい店を見つけた。
ここんところ、何か理由でもあるのか、新規のメンズ脱毛エステが増えたように思う。
これもアベノミクス効果なのか?
関係ないか。

脱毛の広告

僕は時間がある時によく脱毛のホームページを見る。
もちろん「髭脱毛」とか、「ヒゲ脱毛」などのキーワードを入力して検索して、ヒットしたサイトを閲覧する。
そのせいか、株関係のサイトを見ている時でも、広告スペースに脱毛エステの広告が表示されることが多いような気がする。
まあ、だいたいはそのままスルーするのだが、時々、目に留まる広告がある。
それは脱毛料金が異様に安い広告だ。

脇の下が600円という広告が、最近は結構頻繁に出てくる。
これが1回の料金じゃなく、複数回の料金だ。
一度クリックしたから再表示されるんだろうけど、その安さにビックリする。
ただ、残念なことにその脱毛エステは女性用なのだ。
男性脱毛もやっていたらと何度もサイトを見たのだが、それらしき部門はない。
残念だ。
脇の下ぐらいの広さの部位が600円なら、あまりお金が無くても全身脱毛可能だ。
実に羨ましい。

ナイトで先物取引中

ショートを振って、軽く担がれた。
為替が円高方向にちょっと動いてくれたので、何とか助かった。
たまに売ってみると、強さが身に染みる。
このまま行くの?
秋口まで?
押し目らしい押し目もなく?
個別も住友重機を今日は売って持ち越した。
少し調整してほしいけどなぁ。
無理かなぁ。

髭脱毛どころじゃない

100円突破で指数も飛んだ。
まさかのタイミングだった。
前日までは調整色も強かったように感じていた。僕も少しだけショートを振っていた。
銘柄が富士通だったから助かったようなもので、違う銘柄だったら痛い思いをしたはず。
SQに合わせて仕掛けたのかな。
だとすれば、お見事と言う他ないような仕掛けだ。

金曜日はどこぞの証券会社のシステムがダウンしたようで、もし、そこに口座を持ってショートを抱えていたらギブアップだよね。
実際にそういう人は結構居たんじゃないか?
僕も詳しく読んだことはないけれど、おそらく契約書にはこういう場合は免責になっているんだろう。
こういう会社からは個人が全員口座を閉じて資金を引き揚げるべきだと思う。
そうしないと泣くのは個人だからね。

やっぱりヒゲの脱毛は痛い

4月中に行かなければならなかったのに、ヒゲ脱毛に行ったのは5月になっていた。
やはり脱毛処理の間隔が開くと、せっかく細くなったヒゲなんかも又太くなってくる。
・・・ような気がする。
でも、ヒゲ脱毛は施術する間隔があまり開くと良くないとは、行くたびに言われている。

担当者はヒゲの毛周期のことを言うけれど、ヒゲの毛周期って、医学的にキチンを把握されているんだろうか?
ヒゲに休止期ってあるの?
常にガンガン生えてくると思うけれど。
僕だけなんだろうか?
でも2日も剃らないと、完全に泥棒顔になるのは、そういうことだと思うんだよね。
今度、脱毛するスタッに聞いてみよう。

GW

GWで今週は場が開くのは3日間だけだ。
この連休中に為替は100円、日経は14000円に突っかけてくると思っていたが、為替は逆を見ているようだ。
それでも買い方は押したところで買った玉は全て報われてきたので、まだまだ強気だろう。

僕は個別で2銘柄ほどショートにしてあるだけだが、今週中には手じまいたいと思っている。
理想を言えば、今週は押してくれれば手じまって、連休前には若干のロングにしたいと思う。明日はTDKがどうなるか?
キヤノンのように売られるのか、日本電算の様に買われるか。
寄り付きに注目して、上でも下でも、勢いがあるようなら乗ってみたい。

そろそろ下では。

まあ、何とも強引に14000円に突っかけたもんだ。
為替も含めて、マイナスの材料は無視。
とにかく指数の先物を買いあがる。
ぼとぼち始まった決算を見る限り、為替差益以外はそんなに強気になれるような気はしないけどなあ。

僕もドル円は100円は時間の問題だと思っていた。
GW前には仕掛けてくると思っていた。
もしくはGW中の間隙をついてくるとか。
でも、今日は円高に振れたんだよな。
目先は下でも取れるかも。
値幅は限定されるけど。

ひげ脱毛をしなくっちゃ!

ここんところ、先物で夕場もやったりしていたら、時間がなくてひげ脱毛に行っていない。
何回か当日にひげ脱毛の予約を入れようとしたのだが、やはり時間が合わずに脱毛できていない。
これはひげの毛周期に合わせた施術計画を無視した行為で、せっかくいろいろとアドバイスしてくれた脱毛エステの人にも申し訳ない。僕としては早く行きたいのだが、こうも相場が乱高下すると場から目が離せない。

esute

ただこういう状態は良くないんだよね。
これでは普通の外出が出来なくなってしまう。
フラッシュのひげ脱毛なんて時間にすれば10分ぐらいでしょ。
正味、脱毛照射で光を当てている時間は。
あまり前回照射から時間が空くと良くないとは脱毛エステの人にも言われている。
何とか来週はひげ脱毛に行こうと思う。

乱高下

何だかなあ。
13000円を割れて、その後プラス圏まで戻す場面があった。
この動きにはちょっと付いていけない。
上下にうまく乗っている人もいるんだろうけど、僕には無理です。
ただ、そろそろ調整があってもいいんだよな。
今日もあの強烈な戻りの最中に、個別ではほとんど動かなかった銘柄も多いんだよね。
今日のインテルの決算次第では、電器関係の中で2,3ショ-トしたいのがあるんだよね。
アップルも安値更新しそうだし。
電器部品のショートは面白いと思うけど。

相変わらず強い

今日の寄りで先物は13200を超えていた。
朝から為替が円安に振れている。
でもあと少しのところで指数は金曜の高値を抜けていない。
今、前場が終わるところだ。
今日は個別を寄りから売ってみたので、今、利食いをした。
電器部品なんかは弱いよなあ。
電産なんか、マイナスだ。
TDKも40円高。
HD関連、液晶関連は売りかなあ。
少なくとも、決算と今期見通しを確認しないと買えない。

サプライズ

今日は祖母の通院に付き添うためにノーポジにしておいた。
案の上、黒田さんのサプライズ。
指数と為替は吹っ飛んだ。
もし、参加していたらどうだったんだろう。
上に下に振られて、往復ビンタを食らっていたかもしれない。
実際にそういう人も少なからず居たんじゃないかと思う。

これで明日の雇用統計で良い数字が出て、それで仕上げになるのか?
更に上値を追うのか?
売り方は苦しいね。
昨日・今日の下げで一息ついたらあっという間に13000だよ。
一瞬だ。
さあ、これからどうしよう。
ただ電子部品や電器・機械なんかで売ってみたいのはあるなあ。
考え中。

3月が終わった

3月の相場が終わった。
何とも稼げなかった日の連続だよ。
ずっとショートできたけれど、配当取りでロングに転換。
これが失敗。
プラマイゼロだ。
何か、個別は弱いんだよな。
今日も、225の寄与度の高い銘柄を買って指数を上げてドレッシングしているように感じた。
トピックスはマイナスだよ。
そろそろ調整が来るかな。
来週の日銀と雇用統計で4月の方向性は決まると思うけど。

脱毛のきっかけ

何日か前の日記に書いたけど、手の脱毛をしようかと考えている。
ちょっと前までは半袖でもいいくらいの陽気だったのに、今日あたりは本当に寒い。
しまいかけていたダウンジャケットを出して着て出かけた。
薄着でいると手のムダ毛がやけに気になってしまうのだが、厚着をしていると意外と気にならないものだ。
脱毛のエステなどは、夏が一番混んでいるという話を聞いたが、そういう点が大いに影響しているんだろう。

脱毛の切っ掛けなんて人それぞれだけれど、やはり視覚手的なものに影響されるjことがほとんどだと思う。
女性はほとんどが違うとは思うけれど、男性は大きさの大小こそあれ、ムダ毛に関してはコンプレックスがほとんどでしょう?
違うのかなあ?
僕だけ?

kisetu
それでも『よし、脱毛を始めよう』と思うきっかけは些細なことだと思う。
僕も洋服の関係で露出している部分が多いとか少ないとか、そんなことで毛が濃いのが気になって始めたくなる。
脱毛はどうしても必要なものではないので、そのきっかけって結構大事だと思う。
というわけで、寒いうちは手の脱毛はちょっと延期しようと考えている。

Greased Lightbox

+-

読み込み中

クリックでキャンセルします

画像が存在しません

エステの上場

そういえば最近、IPOでエステ関係の会社が上場していたなあ。
以前はラパルレが上場していたけれど、もう廃止でしょ?
けっこう派手にテレビでCMなんかやっていたけれど、正直言ってエステで上場させる方が悪いと思う。
もちろん脱毛もやっていたはずで、僕の記憶が正しければ、ニードル脱毛だったような気がする。
ニキビ撃退のフェイシャルとか、雑誌なんかに乗っていた広告を見る限り、ずい分若い層を顧客にしていたようなイメージがある。
現在上場しているのはシーボンかあ。
ここは昔と比べるとずい分変わった会社だよね。
たしかキャッチセールスで有名だった会社でしょ。
投資する気にはなれないなあ。

明日は彼岸の中日

明日は彼岸だ。
節分天井彼岸底。
まったく関係ない。
昨日、ショートでかなりあった含み益が一晩で吹っ飛んだ。
というか、含み損になった。
4銘柄のうち、勢いのあるもの2銘柄を損切り。
2銘柄は残した。
鉄鋼と電子部品だ。

先物もかなりやられた。
ナイトで手持ちは清算した。
やはりショートは早めに利食わないと担がれる。
まだショートはダメか・・・。

手の脱毛

以前から考えていた手の脱毛をやろうかと思う。
本当はもっと先に予定をしていたのだが、ここ最近の陽気を考えると、もう間もなく半袖の季節がやってきそうだ。
まだ3月なのに、25度とかの気温だ。
僕は本当に毛が濃いので、半袖は苦手だ。
調べてみたら、取りあえず一回脱毛照射をしてもらえば、3か月ぐらいはほぼ無毛の状態でいられそうだ。
te

計算すると、今ぐらいに1回手の毛が濃い部分を脱毛処理してもらい、夏前に2回目の照射をしてもらえば、今年の夏はいい感じで過ごせそうな気がする。
ひげの脱毛とは勝手が違い、比べると回数はかなり少ない。
でもいつも思うことは、毛が濃いと本当に損だということ。
脱毛の料金だって、何回も通えば結構な金額になる。
何もしなければ見た目が悪い。
毛の生え方がふつーの人が羨ましい。

彼岸底というけれど

まあとにかく強いの一言。
3月に入ってからは利益は出せていない。
そりゃそうだ、ほとんどショートを振っているから。

電器機器なでの個別のショートで上げた利益を、225の先物で溶かす展開だ。
ただ、このレベルからの新規の買いは俺には出来ない。
高値を更新できていない中途半端な位置にある株は買えないし、高値更新している銘柄を買ったことは今までもない。
まあそれが生き残ってきた理由のひとつでもあるんだけど。
先物ミニで3枚程度は常にショートで入れてある。
今週はそれだけで、他はノーポジ。
何か、ぼちぼち下に行きそうだけどなあ。
このまま5月まで行くのかなあ?

活況

日系は相変わらず強い。
2月あたりは数年間様子を見ていた個人がどっと参入した来たようだ。
ただ、為替も円安には反応するけれど、円高方向に動いても無視してしまう。
かなりガードが下がってしまっているように感じる。
ずいぶん前から基本ショートしか入れてないけど、利は出ている。
ただ、こまめに利食わないと上に行ってしまう。
要はロングにして放置が正解ということか。
それは結果論だけど、とにかく強いことに異論はない。
このまま行くのかなあ?
瞬間的でも、どこかで大きく値幅が出るような気がするけどなあ。

ひげの脱毛

2月末に書いた日記にあった脱毛エステのHPを見ていたら、ひげの脱毛の料金表があった。
ここも大分安いみたい。
でもフラッシュ脱毛ってどうなんだろうか。
照射する面積が大きいのは魅力的だ。
ひげ脱毛の施術処理は痛いから、同じ個所をやるのなら照射する発数は少ない方がいいに決まっている。
しかし以前と比べたら男性の脱毛エステなんかも増えてきたよなぁ。
前は探すのに苦労したくらい。
今はけっこう良さげなメンズ脱毛エステが結構な数ある。

3月相場入り

今日から3月の相場が始まった。
日経は相変わらず強い。
2月で調整終了という人もいるけれど、そうだろうか。
日柄・値幅、共に足りないと思うけどなあ。
しかし、今日も高値を取りに行くような動きだった。

まあ株式市場から資金は出ていないとは思う。
循環物色は続いているようだ。
自動車株が動き出したら第2幕が開くとは思うけど。
まだ調整不足と思う。
キヤノン一銘柄ショートして持越し。

メンズ脱毛

僕は髭以外もけっこう毛が濃い。
体毛が太いし、量も多い。
毎日PCのキーボードを打っている時に、自分の手を見ていると正直汚いなあと思う。
指までけっこう太い毛がガンガン生えている。
テレビなんか見ていると、女性が「手のキレイな男性は魅力的」なんてことを言ったりしている。
僕には耳の痛い話だ。

しかし、言っていることは分かる。
そんなことをたびたび考えていたら、手のムダ毛がすごく気になってきた。
僕の行っている脱毛クリニックでも、もちろん手の脱毛は出来る。
でも手の脱毛は照射スポットの大きいフラッシュ脱毛でもいいんじゃないかと思う。
横浜にある男性脱毛エステを見つけた。
けっこう古くからやっているし、脱毛料金も安めに設定されている。
今度、電話で問い合わせをしようと思う。

また、ギャップアップ

週足で下を取ったので、今度こそ一旦調整かと思ったら、お約束のギャップアップ。やりにくくてしょうがないわ。
さすがにここまで異常に強かったので、こんなことも想定してポジションは小さくしてあったのが幸いした。
あと主力で売った富士通が下がってくれたので何とかなった。
為替の割にはマツダの下げはセクターが循環することを教えてくれているような気がする。
それでもショートは続行。
このままロスカットラインまでは下向きで構えるつもり。

デンガラ

5214電気硝子がようやく下げた。
下方向にあと一波動残っていると思う。
NECが市場で売っていたらダダ下げだったろう。大和が残りの株をそう裁くか、ほとんどが市場外だとは思うけど。
この地合いだから何とかなるんだろう。

先物は下に向かうと為替が円安に動く。
ちょっと売り込むとすぐに担がれる。
裁定残を見る限り、そろそろ軽い調整はあると思うけど。
大引けでマイナスなので、ちょっとショートを多めに入れた。

高値更新

うーん、下がらないなあ。
今までショートで取れていた銘柄も、今日陽線だった。
個別はちょっとオーバーシュート気味の物もあるような気がする。
それでもこの相場は強い。
この後くる調整は何がきっかけになるんだろう。
節分天井、彼岸底になるか。
なっても浅いと思うけど。

髭脱毛の相談

友人に髭脱毛の相談をされた。
僕がヒゲ脱毛に通っていることは知っていたのだが、あまり興味がなさそうなカンジだったので意外だった。
いろいろと調べているらしい。
脱毛の知識では僕よりも上かもしれない。
ヒゲの毛周期のことなど聞かれて困ってしまった。

フラッシュ脱毛であれレーザー脱毛であれ、照射する時期や間隔を決めるのは毛周期に沿ってでしょ?と言われて、返答に困った。
僕の場合のヒゲ脱毛の周期は3週間くらいを基本にして、あとは適当に通っているからだ。
でもヒゲの毛周期なんてホントにあるのって思う。
今度行った時に担当の人に聞いてみようと思う。

今日も乱高下

取り立ててニュースもないのだが、指数も上下200円くらいは簡単に動く。
為替がちょっと動くだけで、指数が激しく値を変える。
デイの人には堪らない環境だろう。
僕のようなスイング主体のトレーダーには、ちょっとやりにくい。

去年11月起点の上昇トレンドが変わったとは思っていない。
とすれば今は押し目だ。
けど、ボラがでかいから簡単に拾うわけにいかない。
上下こだわらす、細かく値幅を取ってポジションはゼロに近づけてデイに徹する。
それが効果的な局面だと思う。

乱高下

今日は高値更新かと思っていたら、寸前で墜落。
165円安だ。
為替に合わせた動きだけれど、予測が困難。
今まで安値を売り込むと担がれたので、傍観とした。
米市場に合わせて動く部分があるので、まだ高値は抜くとは思うけど。
としても、ボラがデカい。
これだけの乱高下はちょっと苦手だ。

髭脱毛の施術をした

髭の脱毛だが、先月の20日に行ったのが最後だったので、予約を入れて行ってきた。
新年の平日だけれど、意外と混んでいた。
今日は早く着いてしまったので、待合室で待たされた。
僕の行っている店はあまり他の人と顔を合わせることはないんだけれど、今日は2人ほど待っていた。

驚いたことに、その2人は僕よりもヒゲが濃かった。
もちろん僕のヒゲはかなり濃いので、青髭が3人座っているという絵になった。
これはどう見てもキレイな風景ではないよ。
たぶん他の2人もヒゲ脱毛で通っているんだろう。
何か月後には、この3人がまた集まっても、ヒゲが無くなって違う雰囲気にはなっていると思うんだけど。
他の2人はどう思っていたんだろう?
お金をかけて、痛みに耐えて髭脱毛に通っているんだから、お互い頑張ろう!

調整終了?

今週から調整が始まったと思ったら、もう終了か?
まあある程度の値幅は出たけれど、たった2日とちょっと。
もう少し日柄か欲しいところだけどなあ。
今回の相場はこのペースで行ってしまうのかも。
僕はショートで参加しているけど、建て玉が小さくて思ったよりも取れない。
基本的にはロングでホールドだと思うんだけどね。

好スタート

日本の株式市場は好スタートを切った。
これは喜ぶべきことなんだけど、俺は乗れていない。
かなり早く降りてしまった。
このトレンドに乗れないのは、ダメなトレーダーということだ。

俺の知り合いに正月に会ったら、為替だけれど年末に損切りをしたと言っていた。
株先でショートを振った僕にはその気持ちは十分わかる。
今日もショートでしか入れない。
結果は良かったが、この先は連れ高した個別をやるしかないのかなあ。
やはりここから新規では買えないよ。

株高

円安、株高、この流れは止まらない。
輸出関係の仕事の人たちはこれで一息つけるんじゃないか。
円高で恩恵を被る人はもちろんいるが、株高が示すように、やはり円安の方がメリットが大きいと思う。
安部首相が誕生する可能性が濃厚になって、選挙で圧勝してからは、日銀もコロリと態度を変えた。
日銀法改正というのが嫌なのか、保身しか考えない日銀らしい態度で笑ってしまう。
この経済の流れを見ると、民主党がいかにダメな集団だったかが分かる。
あんな奴らに票を投じた自分を恥じなければと思う。
来年は景気も上向きそうだ。

乱高下

昨日今日で乱高下。
やはりしばし調整局面と見るのが無難か。
先物も強いのか弱いのか分かんないよ。
指標に使っているオシレーターが効きだした。
下を見ながら、レンジ内のトレードでいいと思う。

6773は予想通り弱かった。
本日で手じまいだ。
戻るようなら売りでいいと思う。
カーナビは基本、これからは難しいと思う。
スマホの高機能化は大敵だ。

当日予約でひげ脱毛

前回、急に予定が出来てひげ脱毛をキャンセルしてしまった。
もう今年も残りわずかだ。
俺が通っている脱毛クリニックは、当日キャンセルしても特にキャンセル料は発生しない。
ただ、キャンセル確定の時点で、すみやかに電話をすることが必要だ。
キャンセルが度重なると、脱毛予約を断られる場合もあるそうだが、これはしかたがないだろう。

基本的には年中無休の営業だが、さすがに年末年始は休みだ。
なので今年中に一度、ひげに脱毛レーザーをしたかったので電話した。
最初のころに比べると、かなりヒゲもまばらになってきた。
来年の今頃はこの鬱陶しい青髭が無くなっているかと思うとうれしい。
ひげ脱毛するまでに、ずい分迷ったり時間がかかったりしたけれど、結局はひげ脱毛を始めてよかったと思う。

大幅高でも・・・

今年一番の上げ幅についていけないどころか、売りあがってしまった。
バカ丸出し・・・。
シャレにならぬくらいやられた。
夕場から夜間の動きを見ていると、やはり俺と同じようなオバカさん達が日中の引けで踏んだようだ。
俺も一部踏んだ。
強烈な上げだった。
個別は6773パイオニアを売っているが、こちらはあまり被害なし。
本日もマイナス場面があった。
シャープが下げると連動するのかな。
こちらはこのままで取れると思う。

SQで清算

ちょいやられだった。
でも強いな。
全然、押さない。
下で待っている投資家がいるのは分かるけど、ここまで押さないかな。

まあ、担がれている人も多いんだろう。
今日のシャープの引け間際なんかは、踏んでるような感じがあった。
売り方にはつらい相場。
でもどこかで裁定買い残をほぐさないと、上にはいけないんだけどな。

やられた

この上げ相場でショートするバカ、それが俺です。
今現在はナイトで下げているが、今日はロングで迎えて利益確定の日でしょ。
一昨日にノーポジになって、ここから買えずに衝動的にショート。
何度も繰り返したやられるパターンの踏襲。
自分の馬鹿さ加減にあきれる。
ただこの近辺のチャネルの抵抗線は強力だから、調整もあり得る。
今夜、弱いようならこのまま何もせずにSQで清算だ。

ひげ脱毛の予約

先日、今月のヒゲ脱毛の予約をしたが、予定が入ってしまい行けなくなった。
その前後も脱毛をしに行けない。
やむを得ずにひげ脱毛予約取り消しの電話をした。
とても感じの良い応対をしてくれた。

脱毛の場合、基本的には毛周期に合わせて施術の日を決める。
そうでないと無駄な脱毛施術がでてしまう。
体毛の脱毛はそうだが、ヒゲ脱毛はそうでもないらしい。
確かにヒゲに毛周期という概念はあまりないと思う。
ヒゲが生えてきたら照射する、でいいと思う。

だからと言って、脱毛施術の間隔があまり空いても、効果はないと言われている。
ある程度連続して脱毛処理をした方が良いということだ。
まあ、仕事を押しのけて髭脱毛をやると言うわけにもいかないのでしょうがないと思う。

ポジションクローズ

今週は細かい値幅取りに終始した。
9500円はやはり重たいように思う。
ショートも何回か振ったが、ホントに一瞬を逃さないようにしないと担がれる。
基本は上げトレンドだ。

GSあたりの手口を見ると、調整が入ってもおかしくないとは思う。
先物の買い主体がCSあたりだと、踏んでるような気もする。
しばらくは様子見。
出来れば、押し目を拾いたい。

ちょっと横浜に

用事があって、久しぶりに横浜に行った。
みなとみらいに行ったついでに、懐かしい伊勢佐木町に足を伸ばす。
町自体は変わらないが、店舗がかなり変わっている。

松坂屋、無くなったんだなあ。
俺が行っていた頃の風景と変わらないのは、有隣堂と不二家ぐらいか。
ここは横浜駅西口やみなとみらいに押されて、段々寂れてきたらしい。
入り口付近はそうでもないけど、オデオンより先はダメだ。
野毛や福富町では、よく飲みに行った。
横浜でもひげ脱毛の店舗は多い。
値段も結構安いみたいだ。

髭脱毛とニキビ

髭脱毛をした後には、必ずニキビで悩まされる。
日頃、ニキビが出来やすいということはないのだが、ヒゲ脱毛をしたあとはニキビが出来る。
ヒゲ脱毛のためにレーザーを照射した後は、肌も乾燥するような気がする。

肌が乾燥するということは、皮脂の分泌が出来ていないということだ。
そのうえニキビが出来るのは皮脂が詰まると考えれば、やはりレーザーの副作用ということになる。
髭脱毛をやるうえでのリスクというと大げさだが、この現象はそういうことだと思う。
こういう時はネットで検索だ。
一通り見たが、毛嚢炎かなあ?
違うと思うんだよなあ。

まあそれでも髭が抜け出せば、この症状は治まってくるから、ちょっとの間の辛抱だ。
とにかく髭脱毛は楽じゃないよ。
髭脱毛の費用は別として、それ以外の負担はなるべく避けたいのが本音だ。

急反発

一気に反騰した。
昨日で全部利益確定。
昨日の寄りから自分の持ってる現物は頭が重い。
電算に至っては、差し込み陰線でマイナスまであった。

普通なら、ここは揉み合う場面。
もしくは軽い調整のあと、上を目指すはず。
ただ、先物は以上に強い。
為替の上下動にも影響を受けない。

押し目を待っている投資家は多いはず。
この急反発に乗れなかった投資家は少なくないと思う。
押し目は浅いかもしれないし、押さないかもしれない。

髭脱毛に行った

3回目の髭脱毛に行った。
やっぱりこの痛さには慣れないな。
今日は今までで一番痛かった。
あまりの痛さにジュールを上げたのか聞いたが、前回と同じですと言われた。

なんかその日の肌のコンデションもあるのかな。
スキンローションなんかでも、やたら沁みる時があるもんな。
以前、お試しで行ったフラッシュ脱毛の痛さとは違うんだよな。
あの時も鼻の下を髭脱毛して、少し抜けたんだよな。

麻酔でやればいいのかなあ。
でも料金的にその分、他の部位をやりたいんだよな。
しょうがない、しばらく我慢だ。

続落

225、6日続落か。
この薄商いの中、ちょっと売り物が出ると下押ししてしまう。
売っている主体はどこだ?
国内勢のような気がするけれど。

上向きかけたトヨタあたりも駄目だ。
為替が原因ではないな。
戻りを待ち構えている売り手がいるってことでしょ。
やっぱりアメリカが下げ止まったことが明確に分からないとだめかも。

ヒゲ脱毛とニキビ

髭脱毛をした後は、ニキビが出来やすくなる。
確証はないが、傾向としては絶対にあると思う。
以前、気になって調べたことがあった。
写真で見る限り、毛嚢炎と同じように見える。

ニキビは毛穴の皮脂が詰まって出来るらしいけど、レーザーを照射するのと何か関係があるのだろうか。
そもそもニキビを毛嚢炎の違いって何だろう?
ニキビも強烈な奴は、触っただけで痛いからなぁ。

ニキビが出来た時に髭を剃ると、必ずと言っていいほど皮膚を切る。
だから俺はニキビが出来ると針で突いて、中の油分を出してしまう。
痕になるという人がいるけれど、俺はそうなったことはない。
髭脱毛が成功すると、この悩みも消えるんだろうか?
だとすれば、ひげ脱毛の料金ってそんなに高くないと思う。

分からん

昨日の大統領選でのオバマ勝利のあとの動きといい、今日の前場の動きといい、さっぱり分からない。
当然ながらついていけず、傍観するだけだが含み損が増えてきた。
大統領が決定すれば、不透明感払拭から上を目指すと思っていたが、そうでもないようだ。
細かく値幅を取っていれば良かったのだが、それは結果論。
この調整も終わりに近づいたと思い、このままホールド。
それともロスカットとなるか。

髭脱毛を予約

前回の髭の脱毛から大分経ってきたので、3回目の予約を入れた。
もっと早く行こうと思っていたのだが、痛さを考えると先延ばしにしてしまう。
きっとあの痛さには最後まで慣れないんだろうなと思う。
これぐらいのペースでヒゲ脱毛をすると、ゆっくり髭がなくなって周りの人も気づかないかな?

それでも所々ヒゲが抜けてきたので、少しだけ青髭状態から抜け出したような気がする。
本当はもっと早いペースで進めれば、この青髭も無くなるんだろうけど、痛みと腫れがネックになっている。
まあ、麻酔を打ってやる人も少なくないそうだから、やっぱり皆同じような気持ちなんだろう。
今度はちょっとだけジュールを上げて照射してもらおうかな。
効果と痛みは比例するみたいだから、我慢も必要か・・・。

一旦、ノーポジヘ。

昨日の日銀発表の前後の動きと言い、その後の上下動といい、全然乗れていない。
それでも含み益と含み損が交錯する中で、何とかややプラスで全部閉じることが出来た。
一旦、頭を冷やして、短期のトレンドを見極めたい。

ずっと追ってきたTDKも決算発表だ。
これでどうなる。
下方修正だが、GSが正解か、野村が正解か?

来週に向かって欧米が調整を済ませる段階に入ったのだろうか?
日本は中国リスクの折り込みが甘いように感じるんだが。

買った途端に

2日ほど最小限のポジで相場を見ていた。
やはりどう考えても強い。
持合いを抜けたように見えたので、現物と先物を買った。

買って後場に入り、為替が円高になり、225も下げだした。
いつものことながら、曲がりっぷりに感心する。
しかし、基調は日銀まで変わらぬと思い、そのまま持ち越し。

現物の電産と電気硝子は含み益に。
任天堂とキャノンにアンテナを入れた。

ヒゲ脱毛後のスキンローション

ハックで買ったスキンローションがいい感じ。
ちょっとドロッとしていて、ジェルのような手触りだ。
これがべとつかずに保湿もできて、俺に合っている。

全然しみないし、ボリュームたっぷりだから当分持ちそう。
スキンローションなんかはメンズの物を買うよりも女性用の物を買った方がいいみたいだ。
特にヒゲ脱毛をした後のケアには、アフターシェイブは向かないと思う。
ヒゲ脱毛をしているので、今日も軽くしか髭を剃ることが出来ない。
それでも皮膚が弱っているようで、ヒゲ剃り後は肌がちょっと赤くなる。

今更ながら、ヒゲの薄い人が羨ましい。
ヒゲだけじゃなくて体毛自体が濃いから、毛に関しては昔からコンプレックスがあった。
俺だけじゃないと思うけどなぁ。
あまり口にする人はいないよね。

調整か?

昨日から調整入りだと思い、225とミネベアにショートを振った。
しかし、強烈な切り返しの末、軽く担がれる。
そのまま10枚単位でワンティック抜きをやるが、強い強い。

でも、これで調整だろう。
朝方の先物の動きが、昨日までとは違った。

225先物 27枚
ミネベア、パイオニア ショート
持越し。

ヒゲ脱毛後のケアも大変だ。

髭脱毛の照射後、肌がひりひりするので新しいローションを買った。
ハックでちょっとジェルっぽいタイプのスキンローション。
男性用ではないけれど、ヒゲ剃り後にはしみなくていい。

そもそも男性用のアフターシェイブは、変な匂いがついていたり、しみる様な成分が入っていたり、いい商品が少ない。
ドラッグストアが出来たから、俺なんかでも気軽に女性用のスキンローションが買える。
肌のことを考えたら、女性用の物の方がいいと思う。

髭脱毛をやると、なんかニキビが出来やすくなるので、乳液も使いたくない。
さっぱりタイプのコラーゲン配合のを買った。980円。
結構ボリュームがあって、長持ちしそう。
脱毛後は肌が乾燥するとも言われたから、しばらく髭を剃った後とかに使ってみる。

髭はまだ抜けない。

髭はまだ抜けない。
相変わらず腫れたまま。
ヒゲ脱毛はこれが一番辛いかも。
まあそれでも口周りなんかはマスクで隠せるからまだいいか。
アフターシェイブがしみる。
マイルドなかんじのローションに替えないと、ヒゲ脱毛の後は使えないな。
しばらくはこの腫れと付き合うしかない。

日経225強し。

225は今日も強い。
少しだけ試しに先物を売ってみたが、強さを実感する。
225は8870円当たりに25・75日線があるので、一旦は押すと思うけど。
パイオニアは寄りを見て空売った。
業績不安のある銘柄は、今日は伸びなかった。
HDD関連も売りに押される場面があった。
引け前に買い戻す。
明日、窓を開けて寄れば3空だけど、そうなったら目を瞑って売るか・・・。

一旦クローズ。 

日経は今日も強かった。
ポジションは一旦、閉じた。
まだ垂れるようには見えないけど、一時は瞬間で90近く含み損があったので、15のプラスで仕切り直す。
全体がショートカバーが主体で、出来高が足らないように思う。
このまま行くのか?押すのか?見極めたい。
もっとモメンタムに乗るような入り方をしないとだめだ。
逆張りで入るのが早すぎるからマイナススタートが多くて、波動が変わっても強気でホールド出来ない。
底値で買おうと思うな。

レーザー脱毛は痛い。

脱毛照射に行ってきた。
鼻下のレーザー脱毛なので、やっぱり痛い。
多少回数がかかっても、俺はこのくらいの脱毛処理の強さで良いとする。
腫れは相変わらずだ。
これが限度で、これ以上なら継続は無理だと思う。
まあ、ある程度ヒゲが抜けてしまえば、ジュールを上げてもそんなに腫れないらしい。
脱毛処理をしている時間、照射している時間自体は3分くらいか。
でも痛いから長く感じるんだよなあ。
次は3週間ぐらい空けてみるつもり。

個別は底打ち?

株・先物 全てホールド。
何も動かさず。

朝の8500円割れはヒヤッとしたが、為替が金曜の下値を割らなかったので我慢した。
やはり3-3波では無いように思う。
個別3銘柄は6773が一瞬だけ下げたが、後は割りと強含んだ。
今日、2番底を探ったような動きだった。
反転だとすれば、下げ分の1/2戻しぐらいはあると思う。

脱毛予約

明日はヒゲ脱毛予約を入れてあるので照射に行く。
もし、時間が空いていたら、頬もやってもらおうかな。
昨日、風呂上りに鏡で顔を見たら、少しヒゲが抜けていた。
ジュールを上げたら一気に抜けるのかな?
でも腫れるだろうし、すげー痛そう。

反転か?

米通信企業買収の報道で、SBが大幅安。
コンセンサスに届かぬ決算でFリテイリングも大幅安。
この2銘柄で225を押し下げるも、12円安。
TOPIXは+4.

円安に振れたことで、輸出が買われた。
売り込まれた銘柄の反発があり、ショートカバーらしき動きか。
内需と輸出でのS/Lの巻き戻し?
持ち越した6773、6954はそのまま。
6594100株買い増し。
6770アルプスを3500株新規買い。
先物は5枚買い増し、20枚に。
完全に上向きにした。

スタート!

トレード記録とメンズ脱毛の記録をノートに付けてたが、あまりにごちゃごちゃしてきたので、
備忘録も兼ねて、ブログ形式で記録と保存をしたいと思う。
まあ誰も見に来ないとは思うが、迷い込んだ人がいるなら見ていってください。

今日の取引。
持越し 8,645円 25枚買
225ミニ先物 8,685円 10枚売り
225ミニ先物 8,540円 8550円 10枚 同値撤退
持越し 15枚買 値洗い 8565円
下への勢いが強くて、びびってしまった。
プラザは3-3波と言うけれど、どうも違うような気がする。
米の夜間先物に追随するも、上より下へついていく感じ。
ヘッジファンドの仕掛けか?
GSは先物が筆頭買い越し、オプション買い越し

株 パイオニア26800株 持越し
株 日本電産 400株 持越し
パイオニアは本日12日ぶりのプラス引けだが、1円。
波動転換したと思うが。
電産も昨日が底のような気がする。

髭脱毛の照射後、肌がひりひりするので新しいローションを買った。
ハックでちょっとジェルっぽいタイプのスキンローション。
男性用ではないけれど、ヒゲ剃り後にはしみなくていい。